FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ萌え。(しょの1)

みなさんの、二次元キャラの初恋って、いつで、どのキャラでしたか?

私は(やや歳バレになりますが・笑)「うる星やつら」のしのぶでした。
高校生のときだったかな。
次点で「翔んだカップル」の山葉圭かなー。

山葉圭はともかく、しのぶは、当時まだ同人活動などが今ほどメジャーじゃないときに、
あたるとしのぶが結ばれるifストーリーというのを無数に書きまくった思い出があります。(18禁で)
小学館さんに「もっとしのぶを出せ!」と半ば脅迫状めいたファンレターなんかも出したりしたっけ(笑)
(そのファンレター、後日「うる星やつら」のファンブックで取り上げられました(笑))

しのぶのおかげで、まず「幼なじみ属性」それと「おかっぱ属性」を刷り込まれました。

あと、よく非攻略のヒロインに萌えてしまうユーザーさんもいらっしゃいますが、その気持ちはよーーーーくわかります!
どれだけ恋焦がれても、非攻略である以上、主人公と結ばれる運命にはないのです。
で、たまに主人公と良い絡みがあると、無性に嬉しかったり。
あーでも、これはきっと作家さんの手の平の上で踊らされてるんだろうなーとか。
それが悔しくてじれったくて、でもそれが逆に萌える要素になったりして(笑)


この「幼なじみ属性」は、センチメンタルグラフティの安達妙子萌えにつながり、自分の作品では「個室病室」ののどか姉さんへと受け継がれていきます。
「おかっぱ属性」は、今さら言うまでもなく、つむぎですね。

まだ自分の属性に「ツンデレ萌え」「薄幸萌え」があるのですが、ちょっと長くなりそうなので別の機会に(笑)

ではでは、今日はこのへんで。




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

カウンター
プロフィール

灰田てん(灰猫)

Author:灰田てん(灰猫)
フリーライター灰田てん(灰猫)のブログ。
お仕事募集中です。
ジャンルは問いません。
ご依頼は、haidaneko
@asahinet.jpまでお願い致します。
お仕事ご依頼の際には、こちらをご一読くださいませ。

メールのお返事は遅くとも2日中にはさせていただいております。
もし返信のない場合、メール事故の可能性がございますので、恐れ入りますが再送いただけますと幸いです。

ホームページ
灰田てんの三点リーダ

since 11/1 2011

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。