FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『狂いの月』小ネタ集

外注ライターという立場上、ネタバレや内容に踏み込みすぎているものについてはお話できませんが、
地雷ソフトさまと相談の上、「ここまでなら話していいよ」というものを小ネタ集としてまとめました。

1.
『狂いの月』ジャンルは「末世澆季シミュレーションADV」となっていますが、
これで「まっせぎょうき」と読みます。
意味は「道徳や人情が希薄になった末の世」です。
OHPの物語紹介もどういうことじゃらほいとあわせてご覧いただくと、
なんとなくゲームの雰囲気もつかめるかな~とか。

2.
これもOHPのストーリー紹介でありますように、テーマは「悪徳」です。
それが世界を滅ぼすのとどう関わってくるかは…これからの情報をチェックしてみてくださいね。

3.
小ネタではないかもしれませんが(前置き)
普段私は「わかる」と漢字を開くのですが、
このゲームでは「分る」とちょっと引っかかる書き方をしています(分かるでもなく)
そんな感じです(意味深)

4.
登場人物の悪魔の名前が(仮初めの名前ですが)シュゥトと名付けられていますが、
これはフランス語で「破滅」を意味します。
発音とスペルは以下のリンクをご覧ください。
https://ja.glosbe.com/ja/fr/%E7%A0%B4%E6%BB%85

5.
と、こんな感じで以前に「いつもの灰田と違うアピールとして、「灰田恬」とPNを微妙に変えております」
とつぶやきましたが、いつもと違うぶりを感じていただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

地雷ソフトOHP

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

カウンター
プロフィール

灰田てん(灰猫)

Author:灰田てん(灰猫)
フリーライター灰田てん(灰猫)のブログ。
お仕事募集中です。
ジャンルは問いません。
ご依頼は、haidaneko
@asahinet.jpまでお願い致します。
お仕事ご依頼の際には、こちらをご一読くださいませ。

メールのお返事は遅くとも2日中にはさせていただいております。
もし返信のない場合、メール事故の可能性がございますので、恐れ入りますが再送いただけますと幸いです。

ホームページ
灰田てんの三点リーダ

since 11/1 2011

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。